注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

思い切り愚痴です。しかもしょーもないので、どうか義母関係に不満持つ方だけ良かった…

回答5 + お礼6  HIT数 523 あ+ あ-

サカナの森( 9mCTCd )
20/04/27 08:58(最終更新日時)

思い切り愚痴です。しかもしょーもないので、どうか義母関係に不満持つ方だけ良かったら見てください。
義母が嫌いになりました。
義姉と比較する、孫も当然実の子が可愛いに決まってる。ところが義姉の子供が
障害があると分かったら、いつか治ると
ひたすら言い続け結果治らずに至ると、我が子を可愛がり始めました。赤ちゃんの頃は、姉の子をベタ褒めしてました。
可愛い、将来は良い大学いける…。当たり前ですが、我が子には何を言われたか記憶もないです。昔写真館で義姉の子、我が子と一緒に撮影しました。整った顔の義姉の子は、本当に素敵。と。我が子は写真を見て大爆笑されました。面白いと

それが障害がわかり、孫の世話に苦労し続けた結果、我が子に可愛い可愛いと。
この、全く意味の無い無能なやり取りに昨日無駄と判断し、来年から帰省は主人1人にしてもらうと話しました。主人は2人が行かないならぼくも行かないと…。

比較癖がひどく、傷ついていた事を主人が義母に話したら、気付かなかった…。と…。
気付かなかった…。これ言う人大嫌いになりました。この言葉って本当魔法ですよね。気付かなかっただけだから、悪気は無いから…。で、なに?ツッコミ所満載です。お陰様で15年目にして少し縁切れた!本当にバカバカしい時間です。嫁が我慢する意味が訳わからない。

No.3046871 20/04/24 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧