注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

私は隣の県にお付き合いしている彼氏がいます。私が20歳、彼が24歳です。遠距離恋…

回答5 + お礼4  HIT数 562 あ+ あ-

大学生さん( 20 ♀ )
20/04/30 14:39(最終更新日時)

私は隣の県にお付き合いしている彼氏がいます。私が20歳、彼が24歳です。遠距離恋愛になるかは微妙ですが、特急列車でも会いに行くのに片道1時間半はかかります。そんな彼も2年遅れてこの春からいよいよ社会人。今まさに引っ越しの最中です。犬を飼いたくてペット相談可能な物件に決めたそうです。

そこで、問題になるのがわんちゃんのお世話です。第一、社会人一年目の人が一人暮らしでペットを迎え入れるのは経済的にも生活スケジュール的にもにも難しいはずです。

彼の考えとしては、YouTubeで犬主体のチャンネルを作って(すでに登録者が1000人以上いる)できるだけ毎日動画を投稿してチャンネル登録者数1万人を目指す。動画から収益が得られればお金の問題は解消されるであろうと。

肝心なわんちゃんのお世話は、基本自分がきちんと面倒をみるが、どうしても仕事が長引いて帰りが遅くなってしまうときは、彼が帰宅するまで女友達に家に上がってもらって犬の面倒をみてもらうと言うのです。その子が春から彼の新居の近くの専門学校に通うらしく丁度いいのだとか。なので新居の合鍵は私ではなくその子に渡すらしいです。彼にもそこはわかってほしいと言われました。わんちゃんを遅くまでひとりにさせたら可愛そうだ、だから仕方のないことだと。

私が彼の家の近くに住んでいないので仕方のないことなのかもしれませんが、なんだか心中複雑です。新居には一番に私を招いてほしかった、一番にわんちゃんに会わせてほしかった、なんて言ったら独占欲が強すぎるのかもしれませんが。しかし、過去にも彼がバイト先の男女グループ(その女友達もいる)で飲みに行くのを私が嫌がったら散々重いと言われてきたので今回は特に何も言いませんでした。彼は浮気をするような遊び人ではなく真面目な人なのですが、私とは浮気の境界線が違うのです。(一晩泊まったりキス以上のことをしたりしなければ浮気ではないと言う人なので)

これから家に呼ぶという子は聞いた感じ、彼の元バイト先の後輩で専門学校1年生の女の子だと思います。以前その子から告白を受けたことがあるらしく、彼もその子のことを可愛い、顔がタイプ、俺の推しと言っていました。私もどんな子が家に来るだとか深く聞きたくなかったので詳しくはわからないのですが、彼が匂わせで“あの子”と言っていたのでそうだと思います。

今はコロナウイルスで自粛期間中ですし、長時間電車に揺られるのは怖いのでそもそも会いに行けないのですが、自粛期間が終わって彼も仕事が本格的に始まったらお互いの休みが合わずもっと会えなくなると思います。彼にも「今なら会社が休みであえるけど、お盆休みとか冬休みに入ってから遊ぼうとか言わんでね。コロナのせいで年間の長期休み減らされるっちゃけん。今年はもう会えないかもね」と言われました。

そんな中、その子が彼の家に通うというのはちょっと不安です。わんちゃんもいつもお世話してくれる人に懐くでしょうし。彼が会社から帰ってきたらそのまま一緒に宅飲みなんてことも十分にありえます。それに多少なりとも好意がある2人なわけですし。彼にとっては、しばらく会えない私よりもその子といたほうが何かと都合が良いとは思います。この状況って危ないですかね……やっぱり環境が変わっても良好なお付き合いを続けるというのは難しいことなのでしょうか。

20/04/30 01:19 追記
彼とは基本的に毎日通話してる(かかってくる)んですけど、明日(4月30日)はわんちゃんをお迎えするし明日の夜は色々話したいこともあるだろうなと思って大学の友達に誘われたオンライン飲み会を今日(4月29日)にしてもらいました。
すると「なんで今日にしたの。犬来たら犬と遊ぶし君と話す必要ないでしょ。で、今日のそれはいつ終わるの?」と言われました。

No.3049337 20/04/28 18:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧