注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

19歳です。浪人失敗しました。 私は都内の国公立を目指していたのですが合格…

回答8 + お礼5  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 17:23(最終更新日時)

19歳です。浪人失敗しました。

私は都内の国公立を目指していたのですが合格することが出来ませんでした。マーチも全滅し、後期で受かった地方国立に行きます。
毎日毎日、予備校に通い真面目に勉強していました。

幼い頃から勉強のためにいろいろなことを犠牲にしてきました。辛いことがあっても、勉強は裏切らないと思って頑張ってきました。勉強が私の精神的な支柱でした。

落ちたとわかった時は大泣きして絶望し、精神科に行くとうつの症状が出ているということで今は抗うつ薬で治療中です。
不合格の判明直後は何もできない状態でしたが、家族のサポートがありなんとか食事睡眠がとれるようになってきました。

しかし、情緒が不安定でつい親に当たってしまったり、死にたいと塞ぎ込む日が突然来ます。怖いです。
第1志望でなくても、「行ってみたらきっと楽しい」というのは本当だと思います。しかし、コロナの影響で授業がオンラインになり、実家でパソコンに向かう日々です。

自分に自信をつけて今の生活を変えたいです。
全てに無気力でだめになってしまいそうです。
3年次の大学編入も考えています。

No.3050564 20/04/30 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧