注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

3人目がどうしても欲しいのですが、主人が前向きになってくれません。理由としては経…

回答14 + お礼14  HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 14:33(最終更新日時)

3人目がどうしても欲しいのですが、主人が前向きになってくれません。理由としては経済的に余裕がないし、2人で充分。との事です。確かに主人の年収は400万程度で、昨年45歳から組んだ3000万のローンもあります。今は、まだ子供が小さい為、お金はかかりませんが、後々かかることはわかっているつもりです。
私は現在はパートですが、美容師なので、収入は自分次第で上げていく事もできると思います。主人はアパレル販売職で今後給与が増えることはないと言っています。貯金もあまりありませんが、私の母が入ってくれている保険も含めると4つ入っているため、学費はなんとかなると思います。

主人は今では子供を可愛がってくれてはいますが、昔は経済的に不安だから子供はいらないと言っていました。二人目の話しをもちかけたときも、一人でいい。俺のこづかいが(3万)これ以上減ると困るとか言ってなかなか応じてくれませんでしたが、説得してどうにか協力してくれる事になりました。
3人目が欲しい事は1年程まえから何回か話していますが、平行線のままです。
どうすれば主人の気持ちを前向きに変えて協力してくれるようになるのだろうかと、悩んでいます。
私は厳しくても、どうにかできると考えています。フルタイムで働くなり、特別お金をかけなければ。
主人の食べたいものも食べられない、やりたいこともできない、不自由な思いをさせたくないし、したくないという気持ちもわかるのですが、お金をかけなくても幸せは感じられると思いますし、私は独身時代のなんでも自由にお金を使えてた時より、何も買えなくても、子供に囲まれた今が一番幸せだと感じます。
なかなか人の考えを変えるのは難しいことは承知していますが、どうしてもあきらめられず、年齢的なリミットもあり焦っています。長文になりましたが、皆様にご意見頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

No.3051303 20/05/01 15:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧