注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

部下と揉め合いになりました。これって私が正しいですよね? ※先日も質問したんで…

回答30 + お礼0  HIT数 1319 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 13:26(最終更新日時)

部下と揉め合いになりました。これって私が正しいですよね?
※先日も質問したんですが書き方が悪くて私が悪いとされてしまったので訂正して質問します。

日曜日に急な仕事が入ったので部下に「悪いけど今度の日曜日に休日出勤してくれ」と頼んだら「え?・・・どうしてですか?」と聞き返してきてムカつきました。

だってそうでしょう。
何で理由を話さなくちゃいけないんですか?
上司が、そう言ってるんだから予定が無いのであれば「はい」でいいじゃないですか。
何をやるかは当日来れば分かる事なのに理由を話す意味なんてあるんでしょうか?
こっちは、さっさと次の仕事を進めたかったのに時間の無駄です。
あと顔です。かなり嫌そうな顔をしてました。おそらく心の中で「せっかくの日曜に出勤かよ。最悪!」とでも思っていそうでした。
それに理由がなきゃ会社に来たくないのか。そんなに仕事が嫌いなのか。
そんな奴に来て欲しくなんかない!

そんな事が頭をよぎった私は「何?嫌なの?じゃあ来なくていいわ!」と怒鳴ったら「いや。別に嫌なんて言ってないじゃないですか!」と言ってきて、その後もガタガタと文句を言ってきましたが、時間の無駄なので「もういいから、さっさと仕事に戻れ!他の奴に頼むから日曜は来るんじゃねぇぞ!」と言ったら部下は「何だコイツ。死ね!」とでも言いそうな殺意のある顔で私を睨みながら去って行きました。

今でもイライラが留まって、共感の声がほしくて質問しました。
ただの愚痴みたいになってしまい申し訳ございません。
回答をお願いします。

No.3054550 20/05/06 10:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧