注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

皆さんのご家庭で任天堂スウィッチを子供に与えるのはお子さんが何歳くらいでしたか?…

回答10 + お礼7  HIT数 702 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/05/09 23:38(最終更新日時)

皆さんのご家庭で任天堂スウィッチを子供に与えるのはお子さんが何歳くらいでしたか?

今年長の子供がスウィッチが欲しいと言っています。

2年位前から欲しいと言っていましたがずっと小学3年生になったらね。と言っていました。

が、年長になり子供の周りのお友達や親戚でも持つ子が増えて子供の欲は増すばかり。

私の甥っ子や姪っ子には我が家が参加する時はスウィッチなしでとお願いしてました。

ただ、子供と仲の良い近所のお友達は我が家に持ち込みます。

私がお友達に壊したら困るからスウィッチ無しで遊ぼう!と提案したけど大丈夫だよ〜。貸してあげるから。と言って持って来てくれます。まだお母さんには言いづらくて言ってません。

我が子も普段出来ないスウィッチに欲が物凄くて、バイバイする時にもっとやりたくて大泣き。iPadはあるけどそれは見向きもせずずっとお友達の隣に張りついて見ていてお友達に一生懸命話しかけてます。少しやらせてくれるけどそれ以外はずっとお友達のを食い入るように見てます。

お友達のだから我が子が出来ないのは仕方ないんですが、一緒に遊んでるのにただ見てるしか出来ず話しかけても相手にされない我が子が可哀想なのと、お友達にも申し訳ないな。と言う気持ちになります。

で、前に我が子がお友達のスウィッチで誤って操作してしまいデータを消してしまったらしいのです。誤って許してくれましたがやはり人のゲームを借りるのは難しいなと痛感しました。

そこで主人に相談しましたが主人は「見てればわかる。でも仕方ないだろ。小3までは与えない。やりたければ借りればいい。今の状況だってそんなの仕方ない。」といいます。

私が上記の説明してもなきゃ無いなりに考えるだろ。甘やかすな!の一点張り。

主人は子供の頃小3でゲームを買ってもらったらしく、俺も小3だった。それまでは友達の所でやらして貰ってた。子供なんてそれでいい。なきゃ無いなりにする。なんでもかんでも与えるな!しか言わないんです。

義母が言ってたけど主人が子供の頃ゲームがある家に毎日入り浸り悪いからと小3で買って貰ったと聞きました。

主人はあればずーっとやってるぞ!って言うけど、ルールを決めて与えればいいとすれば良いのにと思うんですが…

一応子供には今のままでは買ってあげれない。子供と私達親でルールを決めてそれを守って頑張ったら小3より早く買ってあげると約束しました。

でも主人のそんなんでも別に遊べばいいとかの根性見せろや精神がどうなのかな?と思ってしまいます。

私は我が子が可哀想ってのもあるけど、それよりお友達に申し訳ないって気持ちが強いんですが主人は別にいいだろしか言わない。

どうなんでしょうか?

No.3054900 20/05/06 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧