注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私の父は普通ではないです 何人もの人生を壊してあっちこっちに 迷惑をかけて平…

回答2 + お礼2  HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 22:42(最終更新日時)

私の父は普通ではないです
何人もの人生を壊してあっちこっちに
迷惑をかけて平然と笑っています
数年前に異動した所ではうつ病と言い張り
仕事を合計で1年は休み、当時の上司さんは偉いさんから、かなり言われたらしく
精神がおかしくなり失踪
職場の新人の女性は父の仕事までやることになり体調を悪くし入院そして退職
それを父は笑いながら母に話していました
父は仕事がイヤになるとうつ病と言い休み
収入が激減しても遊び(ギャンブル)は止めずお金がなくなってくると妹の学費や
サラ金にてをつけ父名義の借金は1000万をこえました
私がたまたま父のサラ金明細を見つけ
芋づる式に毎月数10万~100万のギャンブル負けが発覚し私と妹は保証人にされていました
それを父に家族(私、母、妹、父方祖母)
で聞くと「お前らに言う必要ないし言うてなにができる、保証人にしたのも私文書偽造になるだけや」と言い謝りもせず
父は借金支払いのため(本人はお前ら養うのはもういらんからと言ってました)早期退職し退職金すべて1700万で返すつもりだったらしく、父方母方の親戚に助けを求め慰謝料兼妹の奨学金返済用として900万を確保
今現在、父は退職金残金220万、借金残り500万ぐらいはあります(それでも毎日数万円も馬券を買っています)
母と妹は今日県外へ引っ越ししました
母は最後に祖母へ挨拶しに来ましたが
両方とも泣いていました
そんな父ですが本人は親孝行してるつもりらしいです(私に力説していました)
父は何故かトイレットペーパーなどの
日用品を自費で買って来ることと祖母の医療費を出すことが親孝行と思っています
確かに親の医療費を出すのはいいことですが、一方でそんなの当たり前と言う人もいると思います
日用品も祖母は喜んでおらずむしろ
気を使ってしんどいと言ってます
本当の親孝行は親に金銭援助するのもですが親を心配させず悲しませずもとても大切だと思いませんか?
私が思うにこれは遠回しな精神的虐待に思います
父は祖母に心配するなと言ってますが
無理だと思います
それに父は祖母のお金も取ってギャンブルとサラ金の毎月の返済に使ってました
それを今だに謝っていません
私も次の仕事が見つかったらでていきます
(今の職場は父に知られているので)

No.3055560 20/05/07 19:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧