注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

過保護な母とのことで悩んでいます 四月で大学一年になった女です この間ス…

回答4 + お礼4  HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 03:07(最終更新日時)

過保護な母とのことで悩んでいます
四月で大学一年になった女です

この間スマホを変えたのですが位置情報アプリを入れること強要され、強制的に入れられました。高校生のときにも入れられていたのですが、まだ高校生だからと自分に言い聞かせ我慢してきました

さらに、遊びに行くときにはどこで、誰と、なにしに、いつ帰ってくるか、必ず聞かれます
高校生にも関わらず友人との夕食、お泊まりは認めてもらえず門限は7時で、いつも三人以上の友人と遊ぶときは私だけが抜けたり私の時間に合わせてくれて早めの解散となります
応援している歌手のライブに行ったときもわざわざ位置情報からライブハウスを調べ、ネットで検索していました
家には私の部屋はなく、私の机はリビングにありプライベートな空間はありませんし、四六時中行動を親に監視されている状態と言っても過言ではないです

バイト代もお小遣いだから好きに使ってと言っていたにも関わらず口座からお金がまとめて減っていたら何に使ったの?と聞かれます

しまいには交友関係にも口を出してきて、いつも仲良くしてくれている友達のことを良い友達だなんて思ってないしなんなら関係切れとさえ思ってると言われました。その子は特に不良といわれる子でもなく私と共通の趣味を持った普通の子なのに、私がただその子との通話が多く、また長くなってしまっているせいかそう言われてしまいました
誰も使っていない物置きのような部屋で通話してなるべく邪魔にならないように通話しているつもりですが、そんなに長電話がいけないでしょうか。なぜそこまで言われないといけないのか分かりません

兄は位置情報アプリをいれられたこともありませんし、高校生ののときに友達と夕飯もお泊まりもしていましたし、門限は大体9時でした。兄は部屋もあり、私とは真逆です

また、毎日家事を手伝うのですが、いつも兄ではなく私にばかり家事を押し付けてきます
私は休みの日でも(前日にバイトがあり寝るのが遅くなっても)お昼まで寝ていたら怒られて起こされ、家事を手伝わされ(その間母は寛いでいることが多いです)兄は夕方ごろまで起きてきません。なのに、兄は怒られずそれどころか私が家事をしているなか二人で寛ぎ始める始末です

鬱陶しいくらい愛はもらっています。未だに抱き締められたりもしますし、会話も多いです。でも、流石に思春期の娘の胸をつかんだり顔をなめてきたりおしりをさわったり、キスをしてきたり、パンツを頭に被るのはやめてほしいです。
母はおふざけでやっているつもりなのですが流石に抵抗もしますし、言葉で反論もしますがいつもへらへら笑ったり、少し押し返せば虐待だとさらに騒がれたり壁に頭をぶつけたり何処かを痛めたりすると逆ギレしてくるのでこちらもしんどくなり子の行動に関しては嫌ですが諦めています

ここまで育ててきてくれたことや、愛情を注いでくれたことには感謝しています。女だからって心配してくれてるのも有り難いです

でも流石に我慢の限界です
プライベートのない生活に、過保護すぎる母、独り暮らしは料理が出来ず、またお金がないのでできません。
親と話し合っていてもいつも話をすり替えられて私が怒られるだけになります

この状況をどうすれば良いでしょうか?我慢すればいつか終わりますか?
いつまで我慢すればいいですか?

長文乱文失礼しました。

No.3055848 20/05/08 03:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧