注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

家族のことがもう家族とは思えません。 私は高校2年生です。私が小学生の時に両親…

回答4 + お礼0  HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 11:31(最終更新日時)

家族のことがもう家族とは思えません。
私は高校2年生です。私が小学生の時に両親が離婚しているので、母と1個下の弟と3人暮らしです。私は小さい時から母が怖いとずっと思っていました。まだ小学生なのに、叩かれたり、暗いところに閉じ込められたり、寒い格好で外に出されて鍵を閉められたりしたからです。母が言うには、私のやることに怒ってるのではなく、怒られた時の態度に怒ってると言います。私はとにかく怖い、助けて、どうしよう、次はなにをされるんだ、怖い、という思いのせいで無言で母の説教を聞いています。それが許せないそうです。私は弟とも仲が悪く、話しません。そして母は弟のことが大好きです。夫がいないからですかね、弟とはほんとに仲がいいです。でも、それはもうどうでもいいことです。私には、なんで生きてるの、死ね、この家にいるな、出てけ、キモい、うざい、大嫌い、(元父親に)そっくりだ、など言ってきます。弟が怒られる時とは大違いです。また、私は塾にもいかせてもらえず偏差値64の高校に合格しました。課題が多く、この休みも毎日勉強ばかりしないと終わりません。家事は、洗濯や掃除、ペットの世話、夜ご飯の手伝い、などをしています。それでも勉強に疲れて寝てしまったり、休んでしまったりします。そのことでも怒られます。洗濯すればいいとか思ってんだろ、なんもやらねえクソ女、などと、聞きたくなくて自分の部屋に閉じこもってても聞こえるぐらい大声で叫んできます。私は一時期そのせいで頭がおかしくなりました。母が言ってくる言葉が苦しくて、自己否定感が強くなり、学校だけが私の居場所になりました。家にいても、自分の部屋にいないと落ち着かず、母がいる時には何を言われるのか怖くて、居場所を感じることができません。母は気分の上げ下げがとても激しく、急に話すようになることがあります。私はその時間がとても楽しいので、続いてほしいのに、また次の瞬間には私に暴言を吐きます。どうして、そんなことするのでしょうか、もう、どうにもできません。限界です。なんでですか、心が狂いそうです。家に心を開ける存在がいないんです。もう私は必要ありません。1人になりたいです。お金さえあれば、この家からは出ていきます。助けてください。このままじゃ安定した心を保てません。愚痴らせてください。あんなのは親失格です。なんでこんなにずっと永遠に苦しい思いをしなくちゃいけないの。つらい。こんなこと友達にも言いたくない。1人で抱えてずっとずっと苦しかった。なんども泣いた。もう涙もでない。

No.3056567 20/05/09 09:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧