注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私の家族は子供の頃からある宗教に所属していて、私も生まれた時から当然のようにその…

回答6 + お礼5  HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 01:53(最終更新日時)

私の家族は子供の頃からある宗教に所属していて、私も生まれた時から当然のようにその宗教に所属するように育てられました。

その宗教のおかげで、家族は仲が良く助け合うような関係性でいることが出来ていると思っています。

ただ、その宗教では大学進学や、正社員としての就職、宗教外の恋愛などを禁じており(正確には禁じていると言うより強く否定的)私の人生も選択肢のない道を20何年送ってきました。

そのせいで何度もその宗教を辞めたいと思いました。

しかし、家族にもっと愛されたい、子供の頃から私を見ている信者の大人たちにチヤホヤされたいがために、熱心に活動し、エリートと言われる程になりました。

正直今でもずっと辞めたいと思っています。恋愛や仕事や勉強に私も没頭してみたいです。

ですが、その宗教は辞めてしまうと大好きな家族と一切口を聞くどころか連絡や顔を合わせることも出来なくなってしまいます。
(その方法が1番宗教に戻って来させるのに有効だと教えられているからです)

私はこの問題をずっと抱え、死にたいと思うほどになりました。誰にも相談できません。

どうしたら良いのでしょう。

No.3057108 20/05/10 00:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧