注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

義母が嫌いになりそうです。 さっぱりしてる人だなぁと思っていたのですが、色…

回答8 + お礼0  HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 13:04(最終更新日時)

義母が嫌いになりそうです。

さっぱりしてる人だなぁと思っていたのですが、色んな面が見えてきて、疲れています。愚痴です。

義実家とは敷地内同居です。

義母は、精神的に嫌な事があると寝込む事が多くあり、仕事もまともに行けなくなります。
義母の自営の仕事を手伝っているのですが、仕事に出たり休んだり、、が半年続きました。

その間も、こちらから連絡をしないと仕事の事も何も聞いてこない。
取引先や関係各所から、まだ仕事出てこれないの?と私が聞かれたり、あれはどうなってる?と、この半年めまぐるしく仕事をしてきました。

気持ちもだいぶ落ち着いたようで、仕事復帰したのですが、謝罪の一言もない。
何もなかったように接してきます。
唯一した事と言えば、大勢の集まる会議で、菓子折りひとつ準備したのみ。
しかも、自分の口からは言わず、進行役の方から、「仕事に出てこれなくて迷惑かけてすみません。という事で、お菓子を買ってきたので皆さん召し上がってください。とのことです」と言ってもらう始末。

謝って欲しいわけではないのですが、半年も休んでおいて、なぜその対応?と疑問だらけです。

身内として、気持ちが落ち込むのはわからなくもありません。
ですが、義母に不信感ばかりか、嫌気がさしてきました。

仕事もまだ続けていますが、まもなく出産という事もあって、そのままフェイドアウトしようかと考えています。

No.3057324 20/05/10 12:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧