注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

IQ至上主義の彼に悩んでいます 彼はIQ 170です(現在は知能を生かした…

回答19 + お礼1  HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 18:35(最終更新日時)

IQ至上主義の彼に悩んでいます

彼はIQ 170です(現在は知能を生かした仕事をしています)
理解が早く、教養もあるので
私にとって学ぶ事が多いのは素直に良い事だと思います

ただ、何でもIQに結びつけ過ぎな傾向にあります
例えば共通の好きな漫画家や芸人がいるのですが、絶対彼らはIQが高いよな、と言うのです

果たしてそうでしょうか。
人を楽しませる物を創り出す才能がある事とIQは必ずしも一致しないと思いますがー

私は文章力や言語力が多少はある方で
作品をゼロから生み出す仕事をしており
そこが彼に気に入られている様ではありますが
IQは不明で、恐らく凡人の域だと推測されます。

彼からは熱心にIQテストを受ける様に言われますが、殊更、知りたくはありません。
彼は専門用語をやたら使うので、話についていけない私を時折見下す様な発言もあります。

もし、私が彼にあだ名をつけるなら
「IQ馬鹿」です。

この事で口論になっても、私の知らない用語を使うのでそれらを調べないと話が進まず、自分が情けない気持ちになります。

とはいえ私も頭の良い人が嫌いではありませんので、そこに優しさを求めすぎるのは無い物ねだりなのか?と思う節もあります。
また彼にとって、IQの高い人と付き合った方が幸せなのでは?という疑問もあります。

皆様のご意見をお待ちしております。

タグ

No.3058077 20/05/11 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧