注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

このままだと病みそうです… コロナで4月からフルタイムで働いてたパートが休業に…

回答2 + お礼2  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 16:47(最終更新日時)

このままだと病みそうです…
コロナで4月からフルタイムで働いてたパートが休業になり、現在外出自粛しています。
緊急事態宣言が延長されたのでもしかしたら5月も末まで休業かもしれません…(それに関してまだパート先でもどうなるかはっきり決まっていなく、連絡はまだない状態です。)
外出自粛はしていますが、その分暇なので余計なことを考えてしまいます。
例えば過去のこと。なんであの時あーしたんだろう、あんなこと言っちゃったんだろう、など、過去の失敗談を思い返しては落ち込み、子供に対しても、自分はなんてダメな母親なんだろうとか、特にやりたいこともないし何も資格も持ってないし、なんのとりえもないし、頭悪いし、三日坊主で自分に甘く、人付き合いも苦手で底辺でダメな人間だから友達も少なくて当然だ…とか、コロナで収入も減ってこれからどうなるんだろうとか、いろんなことを考えたくないのに考えてしまいまます。
学生の頃いじめにもあっていて、その時のこともフラッシュバックされます…暇だからなのか急に思い出すのです。
そしてとても悲しい気持ちになります。
旦那は自分のことしか考えてないし。
いっそのこともう死んでいなくなりたいとさえ最近思ってきました。
子供がいるので実際は死ねませんが…
どうしたら精神をたもてるのでしょうか?

No.3058189 20/05/11 17:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧