注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

娘(5才)は少食で食べるのが遅く、食に執着心がありません。出されたものがなかなか…

回答8 + お礼3  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 00:38(最終更新日時)

娘(5才)は少食で食べるのが遅く、食に執着心がありません。出されたものがなかなか片付きません。早く食べなさいと急かして泣かせたこともよくあります。

30分過ぎたら片付けるようにすると、娘は食べなくてすんで喜ぶのですが数時間後におなかがすいてかんしゃくを起こします。

娘は少量ずつ小分けにして食べるのが向いてる体質なんだ、と1日5食+おやつにしてますが、5才というのはもう1日3食+おやつという世間の普通や大人に合わせさせないとダメな年齢でしょうか? 3才くらいからズルズルそのままというか、どうしても移行が上手く出来なくて。

好き嫌いはあんまりないです。5食の総合で栄養バランスが取れるようにしてるつもりです(少量ずつの1食ずつは偏ってても)。

体質・個性と判断して娘に合わせて良いことなんでしょうか。

わがまま・マイペース過ぎると判断してすぐにでも克服させないといけないのでしょうか。

そのうち成長すれば自然と体質が代わり、ある程度ため食い出来るようになるのでしょうか。

No.3058525 20/05/12 03:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧