注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

切手の大量購入は迷惑ですか? 最近郵便局が毎日とても混んでいます。 多分…

回答4 + お礼4  HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 16:03(最終更新日時)

切手の大量購入は迷惑ですか?

最近郵便局が毎日とても混んでいます。
多分コロナ自粛によるものだと思うのですが、荷物の発送や受け取りに来ている方が多いようです。

こんなときに家族が死んだので、私は相続や行政手続きのために沢山の切手や小為替、収入印紙などが必要になっています。
小為替以外はコンビニだと売っていますが種類が少なくて、行政に出すものなのでお釣りのないようにというとどうしても郵便局に買いに行かねばなりません。
必要になるたび行列に並んで購入してます。

今日自分の番が来たので窓口で切手を頼みました。

今回は成年後見の申請のため5140円分の切手が必要で(裁判所で金額が指定されています)、ぴったりになるよう購入しなければなりませんでした。
裁判所のページに何を何枚買えばいいか書いてありましたので、そのように頼んだら合計で70枚くらいになってしまい、ちょっと時間がかかってしまいました。

そうしたら、後ろに並んでいた荷物の発送に来たと思われるおじいさまが舌打ちして、「切手などコンビニで買えばいいのにな!コロナで大変だってのに。若者なのに脳が足りないんだろうな!」と奥様らしき人に大声で話してました。

確かにこんなに混み合ってるときに迷惑だったかもしれませんが、一刻も早く進めないといけないものですし
郵便局でしかできないことだったのでなんだかやるせない気分になりました。

No.3058776 20/05/12 15:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧