注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

私は中学新二年生の女子で、漏斗胸です。遺伝で、生まれながらの病気です。 なので…

回答3 + お礼3  HIT数 636 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/05/14 13:00(最終更新日時)

私は中学新二年生の女子で、漏斗胸です。遺伝で、生まれながらの病気です。
なので肺活量も少ないです。

なぜ、体の悩みではなく心の悩みにしたのかというと、最近精神的に辛いからです。

私は吹奏楽部なのですぐに息が持たなくなり、毎回レッスンの先生にも
「◯◯ちゃんは我慢ができないのが一番ダメなところ」と言われてしまいます。
もともと部活は途中から入ったのですが、とは言ってももう(小学校から含め)2年になります。楽器も買い、高校も続ける約束なのに、最近は楽器を見るだけで泣いてしまいます。

頑張れなくなってしまいそうで怖いです。

また、胸もみんなより小さくて、猫背なので見た目も悪いと思います。友達にも猫背だよね〜と言われて、仲が良かっただけにぐさっと刺さってしまいました。
習い事をやっていた時も一人だけ腹筋が以上についていなくて、辛くてやめてしまいました。(引越しというのもありましたが)

スポーツも苦手で、マラソン大会などはすごく苦しくて、途中で倒れるかと思いました。プールが苦手だというのも漏斗胸の特徴だそうです。

こうやって全てを漏斗胸のせいにして、ずっと悩んでいるのなら、いっそ手術を受けた方がいいのかと思ってきますが、手術後3、4ヶ月は体育見学、行き帰りの荷物などは親に持ってもらわなければならず、もちろん部活もできないよと親に言われてしまい、悩んでいます

そうなってしまうとみんなからの視線もそうだし、重いものを持てないと先輩に陰口を叩かれそう...と悪い方向に進んでしまいます。

結局は自分の気持ちなんですけれど、揺らいでしまっています。それに、とても怖いです。

相談掲示板を探して、ここまでたどり着きました。
男女問わず、相談に答えてくださったら嬉しいです。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

No.3058960 20/05/12 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧