注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

新卒3年目の者です。金融関係の仕事をしています。周りの人間が羨ましくてたまりませ…

回答2 + お礼3  HIT数 574 あ+ あ-

いーちゃん( ♀ 88mSCd )
20/05/17 23:33(最終更新日時)

新卒3年目の者です。金融関係の仕事をしています。周りの人間が羨ましくてたまりません。この怒りをどこにぶつけたらいいのか、アドバイスをお願いいたします。4ヶ月ほど前に、新入社員のときから担っていた業務が全て別部署で行うことになり、私の仕事がなくなりました。社内ニートになってはいけないと、会社内の雑務をこなし、手伝うことはないかと聞いて回りました。新しい業務が発生し、担うこととなりましたが、慣れず、ダメ出しを受けかなりダメージ。ですが、自分のためと思い堪えました。さて、コロナウィルスの影響で、4月から交代勤務制になりました。そこで、人手不足解消のため新部署に配属となりました。私の今まで覚えた知識、経験は全く活かされず3年目にして新しい業務を1から覚えています。忙しい部署で殺伐としており精神的にも疲れます。こき使われまくりで腹も立ってきます。私のように、部署異動がなく、入社からずっと同じ業務をしている人たちが羨ましいです。私の今まで覚えた知識や、苦労、気遣い全部無駄。水の泡の気分です。なんで私だけこんな思いで仕事しなきゃならないのか、不明です。でも、ここで辞めるのは悔しいから嫌です。負けた気がするし、コロナの影響で仕事見つけづらいし。どういう気持ちで、毎日を過ごしたらいいでしょうか。

No.3060550 20/05/15 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧