関連する話題
不快なら見ないでね

現在妊娠中なのですが、職場の子から、「なぜひとは子供を作るものなんですかねぇ」と…

回答5 + お礼4  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 13:32(最終更新日時)

現在妊娠中なのですが、職場の子から、「なぜひとは子供を作るものなんですかねぇ」と一見単純なようで深く哲学的な事を言われました。確かになぜか!子孫繁栄のメカニズムだから?

とは言うものの、私は子供嫌いです。他人の赤ちゃんを見ても可愛い!とならないし、こんな自分が子供を産んだら可愛く思えるのだろうかと不安があるほど。お金だってかかるし自分の時間もなくなるというデメリットだらけなのはわかっているのに、その自分が子供を妊娠中。

深い質問する20歳の後輩に考えさせられました笑

皆さんはなぜですか?
なぜ、子供が欲しいのか?
それぞれの理由が知りたいです。

子供がいる方でもこれから子供が欲しい方でも構いません。欲しくない人は特にコメントいりません。

私が答えたのは、「そういう機能がついてたから人生長いし変化が欲しくて使ってみた」としか答えられませんでした。面白いことが起きそうなスイッチがあったから押してみたようなイメージですかね。。

No.3061278 20/05/16 04:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました