注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

職場の後輩(♀)が、無職男性と結婚した。 お相手の素性は、まあ、フェイクが入り…

回答7 + お礼7  HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 16:12(最終更新日時)

職場の後輩(♀)が、無職男性と結婚した。
お相手の素性は、まあ、フェイクが入りますが、例えば東大を中退したような経歴。
大学で東南アジアの経済学を学び研修で現地に足を運び、スラム街の現実を目の当たりにし、恵まれた環境で呑気に大学生活を送っている自分が恥ずかしくなった、と。
それで中退、東南アジア、放浪の旅。
彼女は、そのお相手の元来の賢さとバイタリティに惹かれたと言ってるけど、しょせん無職なんだよ……。
彼の遺伝子を持つ子供が欲しいって言っていたけど、結婚して一年近くが経過し、ようやく生活の現実にめざめたみたいで。
子供なんか産んでる余裕ないって。
すごく性格もギスギスしてきた。
ぜったいに時間内に終わるだろうというような仕事もわざと30分〜1時間は残業付けたり。
職場でお茶代(休憩室におくお菓子の買い出し代)を一人500円集めているんだけど、私は絶対食べないからお茶代も出したくない、と頑なにゴネて押し通したり。
なんか回りはうんざりしています。

他人がどんな結婚相手を選ぼうと口を挟む余地はないので、何か解決できるとは思っていませんが、感想でいいのでコメントください。

No.3061548 20/05/16 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧