注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

職場で未婚同士をくっつけようとする同僚や上司に嫌気がさします… 今の職場には転…

回答5 + お礼5  HIT数 7088 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 19:48(最終更新日時)

職場で未婚同士をくっつけようとする同僚や上司に嫌気がさします…
今の職場には転職で入ったのですが、未婚の男性が2人おり、未婚の女性は私だけです。職場の一部の既婚者の同僚や上司に事あるごとにAくんとBくん彼氏や旦那にするならどっちがいい?と聞かれます…
時にはAくんと付き合っちゃいなよ。Bくんは私ちゃんに惚れてるよなどと言われます。矢継ぎに私はどちらに気があるのかと聞かれますが、私からしたら同じ職場の同僚というだけで2人に対して恋愛感情は全くありませんし職場恋愛をする気もありません。それをやんわり伝えても、でも気がかわるかもよ?と返される始末です…。
また、その惚れていると言われたBさんに職場内で視界の端に入る範囲で付き纏われたり、私が残業している横で帰宅待ちされたりと気味が悪いです…
中途採用で入った身ですし、職場の雰囲気を悪くしたり同僚や上司相手に溝を作りたくありません。
私は幼い頃父親からの家庭内暴力や男の子から執拗ないじめをうけたトラウマもあり、恋愛感情や家庭を持つ気持ちが全くわきません。このことを職場に話す気もありません。
ただ、平和に働いていたいだけなのに、相談できる上司もその話に加わるので、本当に精神的に辛くなる時があります…
それをのぞけば人間関係も良好だし給料も安定しているので長く続けていたいと思うのですが…
愚痴すみません、読んでくれてありがとうございます。

No.3061855 20/05/17 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧