注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

急に以下のような症状が襲ってくる時がちょくちょくあります。 ・気持ち悪い、…

回答11 + お礼7  HIT数 632 あ+ あ-

milk( 33 ♀ zy3MCd )
20/05/24 14:35(最終更新日時)

急に以下のような症状が襲ってくる時がちょくちょくあります。

・気持ち悪い、吐き気がする
・呼吸が苦しい
・脈が乱れてる?心臓の音が早い気がする
・血の気が引くような感覚が一瞬する
・冷や汗が出る

お酒やコーヒー飲んでる時や
緊急がほどけて一人になった時になることも多いです。
ものすごく恐怖が襲ってくるわけではありませんが、治らなかったらどうしようみたいな焦りや不安はあります。
発作は横になってれば15分くらいでおさまります。

内科に行って心電図もとりましたが身体には異常なしでした。
心療内科に行ったらおそらくパニック障害だろうけど微妙で不整脈もあるかも、みたいな感じでした。
私は最初、「パニック障害ならコーヒーや酒は関係ないじゃん」と思ってましたが後からそれらが発作を誘発するものということを知り、しかもストレスに満ちた生活を送ってるので、今になって「そうかも…」と思うようになりました。

実際にパニック障害になった方や、詳しい方から見たらやっぱりこれはパニック障害に当てはまるのでしょうか。
コーヒーやお酒で症状出るって方もいらっしゃいますか?

No.3064479 20/05/20 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧