注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

スポーツ選手が嫌いです。すみません、質問というより共感を得たいという気持ちから投…

回答9 + お礼0  HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 12:40(最終更新日時)

スポーツ選手が嫌いです。すみません、質問というより共感を得たいという気持ちから投稿しました。
スポーツ選手が嫌いというか、スポーツ選手を取り巻くメディアだったり、過大評価する人たちが嫌いです。
昔、被災してすごく大変だった時にテレビでとある選手が「自分のプレーを通して皆さんを元気づけたいです。」とか言ってて、おこがましいんだよと思ったのがきっかけの一つです。
その選手はボランティアや募金をするわけでもなく、そもそも被災地と関係ない(プレーは仕事の一環でしかない)のに、自分の影響力を過信しているところが気持ち悪かったです。それを取り上げるメディアも気持ち悪いです。

私の中でのスポーツ選手の評価はお笑い芸人やアイドルと同じです。
別に芸能人の方々を見下しているわけではなく、みんなに必要とされているわけではないけどもいた方が楽しいかな、といった存在です。
こういうことをスポーツ好きの人に言ったらぶちぎれられました。

そもそもスポーツ選手ってそんなに立派ですか?
一般的には努力家で俗世間とは切り離された存在ですが、冷静に考えたら若いうちに引退するんだからずっと練習するわけでもないし、芸能界とがっちり癒着していますし。
スポーツ選手にもろくでもない人いっぱいいますよね。賭博だったりパワハラだったりやってる人もいます。それをメディアがうまく隠している気がします。
選手がメダルを取るなり感動エピソードを引っ張り出すのも気持ち悪いです。
(実は死んだ○○のために…みたいなやつです。)

甲子園とかも(球児を馬鹿にしているわけではないですが)金もうけの側面が強いですよね。コロナで大変な時期に甲子園をやるかやらないかを朝のニュースでずっと議論していて、他にもっと心配すべきことあるだろ、と思ってしまいます。

No.3064834 20/05/21 08:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧