注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

成猫を保護しました。 近所の人曰く、地震の仮設住宅で飼われてたらしいが、取…

回答3 + お礼3  HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 19:11(最終更新日時)

成猫を保護しました。

近所の人曰く、地震の仮設住宅で飼われてたらしいが、取り壊しの為住人が出て行かないといけなくなり、そのまま置いていかれたっぽい、との事でした。

見かけるたび、あるドアの前でいつもニャアニャア鳴いていました。開けてー!て感じに見えました。可哀想だと思いましたが、もしかしたら住人が落ち着いたら引き取りに来るかもしれないからと、近所の人が様子を見守っていたようです。

でも、3ヶ月経っても現れないし、手を尽くしましたが元飼い主の方との連絡も取れない、でも仮設住宅の解体工事が来週始まってしまう、近所の人はみんな80オーバーのお年寄りばかりで飼えない、と。
そこで半ば押し付けられての保護でした。

正直今まで妻も私も動物を飼った事が無く、ネットで色々調べて接してますが、未だに私にとっては謎だらけです。
人懐っこいように甘えてきたかと思えば、すぐ隠れたり高いところに上がったまま降りてきてくれなかったり。キジトラのメスです。

妻も最初は分からん分からん言いながら接していましたが、今では我が子のように、接したり叱ったり、だっこが大嫌いのはずだったのに妻にはだっこを許したり、爪も妻には黙って我慢して切らせています。ブラッシングも大嫌いだったのに今では我慢してやってもらってるようです。
妻は天性ではないかと思うくらいお世話が上手ですが、最初の3年はだっこも爪切りもブラッシングも相当苦労していました。でも、今では本当の親子のようです。本当に飼った事ないの?と疑念をもつくらいです。
いつも妻の胸の上や髪の毛に顔を埋めて寝ていますし、妻がいない日は寂しそうです。
妻が帰ってくるとハイジャンプしながらお迎えもします。

正直羨ましいです。
よくご飯やオヤツをくれる人に懐くと言いますし、友人もそう言っていたのにだめです。ご飯やオヤツだけではダメなんだと分かりました。

妻に懐くのはなぜなんでしょう?
見てると、結構嫌がる事を担当している妻に懐くとはおかしいって純粋な疑問です。

No.3065814 20/05/22 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧