注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は弟以外の家族が嫌いです。 母親は浮気を私と弟が幼少期の頃していたし、殴られ…

回答3 + お礼0  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 17:39(最終更新日時)

私は弟以外の家族が嫌いです。
母親は浮気を私と弟が幼少期の頃していたし、殴られることもあるので上に手を挙げられると殴られるのではないかと体が反応してしまいます。
父親は小さい頃から父方の祖母祖父に母と暮らしていることがバレないように、と私に嘘をつかせました。父が離婚を進められるほど父方の祖母祖父と母親は仲が悪いそうです。とても苦しい。
そんな父方の祖母祖父は好きなものを買ってくれる。けれど勉強をしろ、結果を出せと圧力をかけてくる。
母方の祖母祖父は離婚しており理由は価値観の違い。本当は祖母の浮気。そんな祖母は私に曾祖母の面倒をみさせようとしてくる。
祖父は私を祖母を見返せと勉強や友人関係にまで口を出してくる。
私はみんなが仲良く暮らせたらいいなって思うんです。理想なのは分かってます。でも小さい頃母に伝えたら「曾祖母に言われたでしょう?」と取り合ってもらえなかった。
でもそんな母でも家族でも好きなんです。嫌いだけれど私のために動いてくれることを知っているから。だから折り合いをつけていたんです。
ただ今日弟から死にたいと言われました。もうどうしたらいいのでしょうか。弟だけは幸せにしたい。でも私はまだ学生でなんの力もない。大嫌いだと家族を捨てる強さもない。でも早くしないと母に高校受験に失敗したら弟が家から追い出されてしまう。誰か助けてください。何が最善かわからないです。

No.3066890 20/05/24 02:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧