注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は裏切り者ですか? 一人暮らしの38歳独身女です。 最近までずっと実家…

回答9 + お礼0  HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 16:48(最終更新日時)

私は裏切り者ですか?

一人暮らしの38歳独身女です。
最近までずっと実家住まいでした。
父が定年退職し、赴任先から帰ってきて実家に戻ってきたのと入れ替わりで
私が実家を出ました。

でも最近しょっ中
母が「大変だろうから実家に帰ってきなさい」と言うので、
1時間で着くので帰ると父と祖母が嫌で嫌で仕方ない。話を聞かされます。

二世帯で、1階には祖母(父の母)がいますが、元々母は祖母を毛嫌いしていて
「生理的に無理」となり、2階に上がってこれないように鍵をかけてしまいました。「もう二度と関わりたくない。姿見るのも無理」と

今はほぼ父と母2人で生活してるようなものですが、母は父が毎日毎日仕事せず
家にいて、ご飯の時だけリビングに出てきて一緒に食べなきゃいけないのが
もう嫌だそうです。

私が帰るとずっとそれを聞かされ、
父と母が険悪なムードなので取り持ったりで気を使い、気が休まりません。

今月も母から「帰ってきて。在宅勤務なら実家でやればいい。ご飯もすぐ出てくるしこっちにいた方が楽でしょ」

と何度も言われましたが、ストレスになるしコロナのせいにして行きませんでした。

最近、実家に帰りたくありません。

祖母は80代後半で高齢。
父、母は64歳。

実家には年寄りしかいないので、本当は40手前の自分が実家にいて
祖母の様子を見たり、いずれ年老いていく両親の面倒も見ないといけません。

でも今、仕事の悩みもあって、一人暮らしで仕事して自分のペースで生活したいと思ってしまいます。

文句が多い実家に帰りたくない。

両親や祖母からすると、私に裏切られた気持ちですか??

No.3066980 20/05/24 09:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧