注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

耳鳴りに悩んでいます。 3ヶ月ほど前から耳鳴りに悩んでいます。 今年に入…

回答4 + お礼4  HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 18:55(最終更新日時)

耳鳴りに悩んでいます。

3ヶ月ほど前から耳鳴りに悩んでいます。
今年に入ってから、耳鳴りのほかに頭痛、吐き気、めまい等の症状がありました。
それらは、良くなり、あとは耳鳴りだけという状況です。

耳鼻科では今のところ難聴を伴なう耳鳴りではないということと、MRI検査をした結果、脳には異常がありませんでした。

原因がはっきりしておらず、精神的にも不安で、音もたくさんのセミが鳴っているような大きな音になるときもあります。

今は、漢方やビタミン剤などを服用して、様子をみているところですが、治すのは正直言って、難しいのかなと…心のどこかでそんなことも思っています。

できれば、諦めず、治したいという気持ちももちろん、ありますので、規則正しい生活を心がけながら、整体や大学病院の外来にも行く予定にしています。

こちらで、お尋ねしたいのは、耳鳴りを経験された方で、治った方はいらっしゃいますか。
また、治るまでの期間やされたこと(服用された薬や食事、運動、音楽療法など)を教えていただけますと幸いです。

ご自身の経験ではなく、身近な方の経験談でも構いません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

No.3068037 20/05/25 19:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧