注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

不細工で何の取り柄もない男は女性を選ぶ権利がないのですか? 以前からずっと…

回答51 + お礼27  HIT数 3094 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 21:54(最終更新日時)

不細工で何の取り柄もない男は女性を選ぶ権利がないのですか?

以前からずっと気になっていました。私は不細工で何の取り柄もないおっさんです。あるとき非常に心に引っ掛かる言葉を言われました。

「あなたが選ぶ権利はないから。」

不細工で何の取り柄もないくせに面食いです。美人じゃないとダメとまでは言いませんがそこそこ好みの外見の方じゃないと付き合いたいという願望が湧いてきません。

「鏡を見ろ。身の程を知れ。」
よく言われる言葉です。付き合いたいって思う対象は好みの女性に限られてしまいます。内面もみたい気はありますが最初は外見からになります。

付き合うのは金が掛かります。
時間も割いて労力も使います。いくら自分が取り柄なしの不細工とはいえ、好みではない女性にこれらを使っていきたいとは思えないのです。
非常に失礼なことを言っている自覚はありますが、好みではない女性とデートしたいとは思えないのが本心です。好みではない方にデート代を払って時間を共にしたいとは、どうしても、どうやっても思えないのです。

私を苦しめる言葉があります。
「あなたが選ぶ権利はないから。」
これです。

選ぶ権利がないというのなら、どんな女性でもオールOKの精神を持てということでしょうか。身の程を知れというのなら好みとはかけ離れた女性でも有り難く受け入れろということでしょうか。
それは私には苦行です。

本当に私には選ぶ権利がないのでしょうか。
選ぶ権利は男女双方にあるのとは違うのでしょうか。
全ての女性が私を選ばない権利は当然あります。でも私には女性を選ぶ権利すらないのは不公平ではないでしょうか。

相手にも失礼だと思います。誰でもいいからアプローチしてますというのは余計失礼になりませんか?
そして何故上記の苦行を勧めるのでしょうか?

20/05/27 11:36 追記
「鏡をみろ。身の程を知れ。」
まるで努力しない取り柄なし不細工おっさんは「最初から好みの女性は恋愛対象から外せ!」「好みの女性を恋愛対象にする資格すらない!」「好みとはかけ離れた女性を恋愛対象にしろ!」と言われているように聞こえるからです。
自分には苦行だし嫌々アプローチしていく相手には失礼。何故そんな女性への失礼を推進しようとするのか腑に落ちない訳です。

No.3068176 20/05/25 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧