注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

自慢に感じたら申し訳無いです。 婚活に悩んでいる数人の友達の中で一番最初に彼氏…

回答5 + お礼5  HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 21:01(最終更新日時)

自慢に感じたら申し訳無いです。
婚活に悩んでいる数人の友達の中で一番最初に彼氏ができて、結婚も決まりました。

報告も終え後日、いつも通り集まって、友達の愚痴を聞いていました。今その友達は二股をしているが、どちらとも上手くはいっておらず、辛くて泣くぐらいに追い込まれていました。アドバイスが欲しいと言われたので、自分ならどっちも手放して一旦婚活やめる。自分のしたいことしながら頑張るから、辛いなら全部やめたらどうかな??と言ったのですが。癇に障ったようで、集まりに誘われなくなりました。私抜きで集まりますが、その後みんなで集まってその時の話も普通にしてくれます。
正直、知らない間に集まってて、隠されてるわけではないけどなんだか悲しくなってしまいます。

こんな場合は、これからも私みたいなやつとは友達に戻りたくないと思われてるんでしょうか。何か他にいいアドバイス方法があったのかな、と後悔しています。
私の存在自体がもうみんな嫌なのかなとか思っています。

自分から誘ったらみんな来てくれるとは思うのですが。また勘に触る発言をしてしまったらどうしようと思い。怖くて誘えません。私はもう空気読めない勘違いな人としかみて貰えないんですかね。

20/05/26 19:56 追記
すみません。最初に自慢に感じたらと書いてしまったのは、私自身彼氏もできて嬉しくて彼氏の話もしてしまっていたので。それが自慢に感じてしまいますよね、と言うことで自慢に感じたらすみませんの意味です。
今は友達に聞かれるまで、彼氏の話はしません。友達達もほとんど私の話は聞かないので自分の話はせず、聞き役に徹しているつもりです。

No.3068756 20/05/26 19:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧