注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

あぁもう進路わからない。 まず、欲しい資格(仮)を取れる大学が国立も私立も…

回答3 + お礼3  HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 15:23(最終更新日時)

あぁもう進路わからない。

まず、欲しい資格(仮)を取れる大学が国立も私立も少なめ。

近場の国立大学は、資格は取れるけれどレベルが高すぎる。

だから、何人かの学校の先生たちからは、地方の国立大を目指した方が良いのではないかと言われた。私立よりは国立の方が設備(私が目指す業種も関係するのか?)も良いというのもあるらしい。

だが両親は私を一人暮らしさせるという気はないだろう。というか選択肢にすら無い。
近場の国立大落ちたら県内の私立に行けばいいよ、みたいな。地方に行って一人暮らしすれば、それはそれでお金かかるし、とのこと。

どうすればいいのかわからない。
そして一番の問題は、私の意志がぼんやりしすぎということだ。絶対にこうしたいんだ!というのが無い。虚無。

ハイレベル国立大を死ぬ気で目指してまで、または遠方で一人暮らししてまで絶対にその業種になりたいかと言われるとわからない。
一人暮らしをさせてくれと、親の説得を必死にやれるほどの覚悟も意欲も無い。絶対怒られたり面倒くさい展開になりそうだし。

そもそも将来の夢なんて今以外、(仮)すら持ったこともなく生きてきたから、夢への情熱とやらもわからない。

わからない!!!

No.3069287 20/05/27 13:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧