注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

仕事とかで、「おーなるほど!」って思うことってありますよね? なんか、パソコン…

回答4 + お礼2  HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 13:20(最終更新日時)

仕事とかで、「おーなるほど!」って思うことってありますよね?
なんか、パソコンでこうしたらこの作業が楽になる!とか。
お客様にレシート渡すときはお客様から見て文字が見やすいような向きで渡したほうが親切だとか。

普段あまり自分では考えてなくても、なるほど確かにー!と思うとき。

それを先輩とか目上の人から教わった時の良い答え方って何があるでしょうか?

「なるほどです」は敬語ではないからダメだと聞きました。
10間20も年上の上司ならば、「かしこまりました。教えていただきありがとうございます」でいいのかなと思うのですが、
例えば1個上の先輩とか、、
「なるほどです」くらいの方が親しみやすくて自然かな?むしろ「かしこまりました」だと壁を作ってるみたいで冷たく感じられないかな?
と思い、良い案が見つかりません。

アドバイス下さいませ!!

No.3070638 20/05/29 12:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧