注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

真面目すぎるの馬鹿らしい。 私は小さい頃から真面目で、準備とかよくして、緊…

回答8 + お礼6  HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 08:59(最終更新日時)

真面目すぎるの馬鹿らしい。

私は小さい頃から真面目で、準備とかよくして、緊張しやすくて、凹みやすくて、繊細で。

真面目なのはいいことだと思いますが、真面目すぎるのを自覚しています。
冗談とかは通じるし言えますが、根がとにかく真面目なのだと思います。

思い込みから声が震えたり、見られているという自意識過剰にドキドキしたり。

今までの悩みってたぶん全部、この自分自身からくるものでした。結果、自分自身でストレスをつくり感じているんです。

最近もううんざりして、本当に疲れました!
1人で緊張して1人で思い込んで1人で苦しんでる。何やってるんだと思いますが、なかなかこれを治すのが難しいのです。これさえ改善できたらどんだけ楽に生きれるか。

真面目すぎるのって馬鹿らしい。。
いいアドバイスください。

No.3071551 20/05/30 20:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧