注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

職種は変えず同じ業界の別の会社(調理関係)に転職しようか悩んでる40歳です。 …

回答7 + お礼7  HIT数 460 あ+ あ-

匿名( 40 ♂ SqZSCd )
20/05/31 12:18(最終更新日時)

職種は変えず同じ業界の別の会社(調理関係)に転職しようか悩んでる40歳です。

辞めたい理由は、際立って苦手ない人がいる(仕事が良い加減、自分のことばかり考えてる、何か気に入らないとすぐ怒る、ちょっとしたことで早退したり休む、職場では腫物扱い)。
馴れ合いの環境で仕事中も雑談が多いしいい加減な仕事しても誰も注意しないし、楽して早く終わらせたいという働き方の人ばかりなので、プロとしてのレベルは低いし成長も乏しい。他の会社ではありえないことも普通に許されてるので他では通用しないと思います。
あとは、作業分担で自分は本業とは別の作業もやらなければいけないことです(月1か程度のことですがモチベーションは0です)。
この先ずっとここにいて大丈夫なのだろうかという焦りがすごくあります。

ただし、良い面もたくさんあるんです。
際立って苦手な人がいたり馴れ合いではあるものの、基本みな良い人で話しやすしギスギスした職場ではなく良く言えば和気あいあいに近い。自分の仕事を少なからず評価はしてくれてる。給与や休みは業界内で言えば良い方。
なので、ちょっと我慢すればこれからもずっと続けられるとは思います。

ちなみに、他に求人も探してみたんですが思ってたよりも希望してるような仕事の求人はあって、給与や休みだけで言えばさほど今と変わらない求人も多々ありました。
あと問題は職場の雰囲気や働いてる人や仕事ぶりでしょうか。
それともう1つ、自分は今の職場は5年目になりますが、これまで転職も多く履歴書にいっぱいになるほどしてるんです。資格と経験があれば今まで転職でで困ったことなかったんですが、年齢は昔よりも当然年を取ってるので今はどうなのかは不明です。

皆さんだったらどうしますか?
今までの退職理由のほとんどは人間関係(パワハラ)でした。

No.3071867 20/05/31 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧