注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

40代半ばの会社員です。 今、自分がどうしたいのかわからないです。 …

回答3 + お礼0  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 17:01(最終更新日時)

40代半ばの会社員です。

今、自分がどうしたいのかわからないです。

彼女とどうしても結婚がしたくて嘘をついたけど、それがばれて離婚になりました。
2年前の話です。

①転職なのに出向だと言ったこと
②風俗にいったことがあるかと聞かれたときにないと言ったこと
③課長⇒課長なのに、課長⇒部長だと言ったこと

離婚を言われたときに「もう解放して」と言われて、そんなに自分との結婚は苦しかったのかとショックを受けて、彼女が書いてきた離婚の書類に感情を押し殺して署名しました。
そうしたら案外簡単に書くんだねって言われて、頭が真っ白になった。
ご両親に謝りに行くと言ったら、殺されるよ?と言われて何も言えず
いまだに謝りにいけてない。
自分に自信がないから嘘をついたんだって考えて、勉強して士業の資格をとったり、嘘をつかなくなるようにメンタルのクリニックにも通った。

だけどあれから2年が経って、もう自分がなんで生きてるのかわからない。
新しい女性に心が動かないというか、いまだに彼女のことが忘れられないのかどうかもわからない。

自殺も考えて、サンシャインの58Fにいって、飛び降りをしようとしたこともありました。

仕事は有能だと評価される部類みたいで、上司とか会社で頼られたり、大学の後輩の転職活動手伝ったり、起業する友達の手伝いをしたり、感謝されるのが唯一嬉しくて、そういう小さい何かを日々の生きるつなぎにして、なんとか生きてきました。

両親が高齢で、実家も古くなってきたから、お金出すから新しく建てようって言ったら
父に、お前が結婚相手見つけてきたら、家を建てるのを許可してやるって言われた。
よくわからないけどものすごいショックだった。
離婚した女性とは連絡を取りたいけど、ストーカーみたいになってしまうからと自分に言い聞かせて動けない。新しい出会いをって言われるけど、どうしても心が動かない。
結婚できなきゃ帰ってくるなって言われたようにも思えた。
自分はどうすればいいのだろう。

No.3073015 20/06/01 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧