注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

こんにちは、 はじめて書き込みします。 42歳で会社員(営業)をしております…

回答3 + お礼0  HIT数 532 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/04 01:46(最終更新日時)

こんにちは、
はじめて書き込みします。
42歳で会社員(営業)をしております。

同棲6年の彼女(36歳)についての悩みです。
2人とも仕事をしています。
わたくしはシフト休み、彼女はカレンダー休み(有給も100%消化の会社)

給料は倍以上違っていて家賃・高熱費は全てわたくし。
夕飯は彼女が自炊して食材は負担してくれています。
洗濯も彼女がしてくれます。
すごくありがたいです。

しかし、部屋がものすごく散らかるのです。部屋が狭いのも負担だなと考えて1LDKに引っ越しました。
(それでも狭いですが(笑))
でもやはり同じ状況となりました。

わたくしが休みの日に片付けをはじめると一緒にやりはじめます。
ここ半年、少し忙しく休みも仕事で、
帰宅はほぼ22時を過ぎるので、
疲れてしまい、ほとんど片付け・掃除が出来なかったのですが(それでも彼女よりはやります)

毎週の土日の休みも祝日あって3連休だろうと、全く片付け掃除をしません。
(苦手なこともありますし、2人で暮らしているので、なんでも彼女任せは申し訳ないと思いつつも)
『もう少し片付けてくれると助かります』『さすがに度が過ぎていると思う』とは伝えています。

しかし月に半日休みが3回程度のわたくしより、月に10日は休んでいる(平日も定時あがり)彼女にもう少し頑張ってもらいたいです。

ゴロゴロとどうぶつの森を(250時間だったかな)やり、スマホでマンガを読み、隙があればYouTubeを観ています。

ほぼ結婚しているようなものなので、あとは書類だけなのですが、どうしても家庭を築くのに不安な気持ちになります。

やはり片付けと掃除は私自身の役割とするのが愛情でしょうか。
私の勤務状況も異常なので、
部署異動を検討中です。

取り留めのない文章となりましたが、
どうぞよろしくお願い致します。

No.3074084 20/06/03 15:21(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧