注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

短気な父を母に謝らせる方法がわからなくて考えています。以前、父がリモコンの使い方…

回答5 + お礼0  HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 00:13(最終更新日時)

短気な父を母に謝らせる方法がわからなくて考えています。以前、父がリモコンの使い方にとまどっていて母に教えてもらった際、母から関西のツッコミ風に「アホやなー」って言われた事に対して関西人じゃないので通じず、「バカにするな!」とビンタしていました。

父はツッコミなど、冗談があまり通じない性格なので次の日も仕事から帰ってきた後でも、
イライラして晩ご飯も食べずにせんべいをボリボリ食べていました。
それに「バカにしやがって。ゆるさないぞ」って怖い顔をしてつぶやいていました。
母もビンタされた事に腹をたて父の晩ご飯を用意していません。
しかし昨日の帰宅後、温厚な弟と目があってから少し顔が明るくなり、僕も穏やかにさせようとテレビの前で父といっぱいしゃべりまくりました。
その後、母から「お父さんに謝らせる方法考えて謝らせて。お母さんは悪くないから」と
僕に「父を謝るように話して謝らせろ」という方法を考えさせられました。

でも、父に話して「あいつが悪いんだよ!俺は悪くねぇよ!」とまた逆ギレされて穏やかだった雰囲気がまた気まずい雰囲気に変わったらどうしようと思うと怖くてできません。
父はあまり素直じゃないのでどうやって謝らせればいいのかわかりません。

No.3074900 20/06/04 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧