注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

離婚準備。心得がわかりません。下の子どもの義務教育が終わる今年度、離婚出来たらい…

回答10 + お礼0  HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 10:58(最終更新日時)

離婚準備。心得がわかりません。下の子どもの義務教育が終わる今年度、離婚出来たらいいなと思ってます。しっかりした母親では無いのですが、子ども2人はとても良い子です。
親権は旦那でいいです。私は1人になりたいです。高校生になったらお弁当になるので、作りに自宅に通うって有りでしょうか。

まずは仕事を探す事ですよね?パートしていましたが、光熱費と私と子どもの携帯代で終わってしまい余り残りません。しかもコロナで今月は水道代分しか給料ありませんでした。

養育費はいくらくらいになりますか?

慰謝料は離婚を申し出た方が払うんでしょうか?

もう離婚に向けて考えたら扶養範囲内とか考えず、仕事探した方がいいんですよね?

結婚が早かった方なので、社会の仕組みは全て旦那任せだったのでわからないことだらけです。

No.3076530 20/06/07 08:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧