注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

いまだに学校の先生のことでトラウマになっていることがあります。中学生です。 小…

回答4 + お礼3  HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 02:55(最終更新日時)

いまだに学校の先生のことでトラウマになっていることがあります。中学生です。
小学校でクラス対抗の長縄大会が年に2回ほどあり、直前は朝、中休み、昼休み、放課後、体育の時間まで練習します。それくらい熱心な行事でした。
私は長縄は苦手で、家や学校で練習していました。それでもなかなか上達せずとても焦っていました。みんなのペースにおいつけませんでした。
先生はいつもは優しいのですが、長縄のことになるとすごく怒るのです。服を引っ張られたり、怒鳴られたりします。それも辛かったです。それでとんでもないミスをしてしまって、冷たい視線を送られたことがトラウマです。クラスのみんなも先生も一言も言葉を発さず、じーっと見られました。それ以来、長縄のことになると自信を失ってしまいました。
普段は優しくて、面白くて、長縄のために色んな道具を使ってくれたり、自分のクラスだけでなく他のクラスの人にも慕われていた先生なのに、この出来事だけトラウマのようになっています。
どう考えても私が下手でミスしたのが悪いですし、先生を責めるつもりは全くありません。ただ、トラウマをどうにかしたいです。
ここに投稿したら何か変わるかなと思い相談しました。何かトラウマをなおす方法などありますでしょうか。自分だけではどうしようもなくて、相談させていただきました。

No.3077784 20/06/09 07:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧