注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚3年目になるものですが、夫の要求が多くて辛いです。夫も私も正社員です。夫は口…

回答6 + お礼6  HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 14:05(最終更新日時)

結婚3年目になるものですが、夫の要求が多くて辛いです。夫も私も正社員です。夫は口を開けば、〜してほしい、など要求ばかり口にします。ただしその要求は食器を静かにしまう、やお風呂場の排水溝を毎日綺麗にする、臭いのするものは小袋に入れて片結びにするなど基本的なことです。自分でも基本的なことだとは思いますが、毎日買い物して料理して仕事して、、、等で手いっぱいになってしまいできません。このようなルールが30個以上課されていて、常に気を張って生活しないとやりきれません。相手が要求しすぎだとは思いつつも自分がだらしないからなのかとも考え悩んでいます。ただ、私は今限界まで頑張っていて、基本的なことではありますがこれを全て完璧にこなすとなると倒れると思います。夫は、髪の毛が一本でも落ちていたら常に拾ってゴミ箱に移したり、家具の配置が常に平行かどうか片目をつぶって調整しているのを見ると普通の人よりは神経質なのだと思います。
なので自分が倒れないために受け流したいです。
どのようにすればストレスを溜めずに受け流せるでしょうか。もう疲れました。

No.3077899 20/06/09 12:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧