注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

上司の仕事を約2年間肩代わりしていました。 本来なら手当てをもらえる業務のはず…

回答4 + お礼4  HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 13:37(最終更新日時)

上司の仕事を約2年間肩代わりしていました。
本来なら手当てをもらえる業務のはずですが、上司は自分がやらないために私がやらされていることを知っていながら放置してました。

先日、コロナの影響でコスパが低い社員が問題になり、私は自分の仕事と上司の仕事を掛け持ちしていたため、自分が仕事しかしていない他の部署の人と比べるとコスパが劣り、社長からかなりの叱責を受けました。

でも、上司は私がどんな仕事をしていたか、全く上に報告してくれませんでした。
それどころか私には、本来あなたがやる仕事ではなく、僕がやる仕事だったから、とやってきたこと全てをなかったかのような言い方をしてきました。

しかし、元々要領が悪い上司のこと、さっそく私が肩代わりしていた仕事には手が回らなくなったらしく、それを事もあろうに新人や最近入ってきた中途に手伝わせるようにしたのです。
もちろん、それを社長には伝えず、社長はそれを上司がやっていると認識しているし、手当ても当然上司に渡っています。

これって普通なんでしょうか。
知りたいのは、私が長年プライドをもってしっかり数字も結果も出してきた仕事、その上司なんかよりよほど知識が豊富なジャンルの仕事を、なんで私より何年もキャリアの劣る、知識だって劣る社員に奪われないとならないのか、ということです。
私がコスパが悪いと怒られているのに社長に自分がやらなかったから私が手伝っていたことを伝えてもくれないし、自分の仕事だからと私から取り上げただけでも、かなり私を侮辱した言動だと思いますが、自分の仕事だと言ったんなら自分で責任持ってやればいいではないですか。
なんで私より下の人にやらせるのか、本来なら私に自分の手が回らないから私に手伝ってもらってると社長にしっかり言って、私にやらせてもらうとか、せめて何かしらの精神的なフォローがあって然るべきだと思うのですが。
現によく知らない人ばかりでやっているために数字も仕事量も目に見えて落ちているので本当に腹が立ちます。

私はどうしたらいいのでしょうか。
自分で学べる範囲のことは全て仕事で出来るようになりましたが、それもこれもまたお前の仕事じゃないと全否定されるかと思うともう投げやりな気持ちになります。

※以前も似たような質問をして重複してしまうのですが、私の質問が論点を絞っておらず、そこに関する意見を頂けなかったので、再度質問させて頂きました。

No.3079857 20/06/12 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧