某チェーン店のドラッグストアにて 男性店員さんがすごい無表情で淡々と私のレジ対…

回答8 + お礼8  HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 21:39(最終更新日時)

某チェーン店のドラッグストアにて
男性店員さんがすごい無表情で淡々と私のレジ対応をしてくれたんですが、
その間、隣にいた同僚の店員さんにはすごい笑顔で声かけし、再度、私の対応では無表情に戻ったので、結構ショックでした。
そして、レシートに記載されてた名前も覚えてしまいました。

おそらくご本人は無意識だったのかもしれませんが。
普通、逆ですよね。

それから2ヶ月ほどして、またその店員さんにレジ対応してもらったんですが、
今度は、かごを預けるときに「いらっしゃいませ」の一言はあったものの、
その後、一言も発してくれなくて、請求金額も言ってくれないから、私が目視してお金を渡し、
レシートとおつりをくれたけど、無言。
私が去るときも無言。

こんなことって、あります?
コロナの影響で、ひとつひとつ商品金額を読み上げしないのはわかるけど、
そこのお店は、コロナでも、合計金額は言ってくれるし、「おつりとレシートの御返しです。ありがとうございました」と言ってくれます。

私はしょっちゅう買い物をしていて、店員さん達に顔を覚えられちゃってると思うのですが、しばらく行かない覚悟で、意見のメールを送ってもいいですよね。

No.3081532 20/06/14 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧