注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供が居ない夫婦です。 結婚当初から旦那とは喧嘩する事が多く、家庭内別居→別居…

回答14 + お礼8  HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 23:51(最終更新日時)

子供が居ない夫婦です。
結婚当初から旦那とは喧嘩する事が多く、家庭内別居→別居もしてました。
喧嘩の原因ですが、本当に些細な事でまず話し合いが出来ません。
例えば、私が怒ってる理由を話しますよね。何も無くて怒っている訳では無い理由があって怒っていると、それを人が真剣に説明しても鼻で笑われます。
分かって貰えない悔しさや、バカにされるその態度に私も腹が立ってきて、声が大きくなってしまったり、早口になってしまったり。
それを、今度はわざわざ早口になってきてますよー(笑)などと言われます。
その理由が旦那だといくら言っても、そうだったんだごめんね。と一度もなった事がありません。
それどころか自分の非を認めず、あなたが短気すぎるだけしょと人を責めてくるといった感じでしょうか。
それに加え、頭本当に大丈夫?頭おかしいとか、そういった事を言われます。
そして、散々言った挙句めんどくさくなったら、時計を見て何時間経ってると思ってるんだろ、と嫌味言ってきたり、ため息つかれたり、ゲームしだして、無視しだしたりします。

私からすれば喧嘩の原因になった問題その事よりも、もうその旦那の態度に腹が立ってくるという感じで、改善方法も見つからず、何年経ってもこの様な感じです。
これは相性もありますか、旦那の一つ一つの言動が私をイラつかせる様な事ばかりです。

比べたくないですし、結婚してる訳じゃないので意味は無いかもしれませんが
今まで旦那以外と付き合ってきた人と、この様に喧嘩多くしたりした事がありません。
全く喧嘩にならなかった人も居ませんでした。

意見等頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.3083207 20/06/17 11:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧