注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

情けなくて涙が止まりません。。。中学1年の息子はほぼ勉強しません。私が言うと喧嘩…

回答22 + お礼0  HIT数 1494 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 16:01(最終更新日時)

情けなくて涙が止まりません。。。中学1年の息子はほぼ勉強しません。私が言うと喧嘩になってしまい、やる気を奪ってしまいますが、どうしても言ってしまいます。旦那がいる時は少しはやりますが、平日の夜は居ない事が多いです。コロナ休校が明け、やっと始まった中学生活…小学校時代と変わり周りも勉強モードですが、息子は全く動じません。希望高に入れない惨めな思いをさせたくない、やりたい事の可能性をせまくしたくないと思うのは私のエゴですか⁇
今週頭のテストは赤点…明日もテスト…私が勉強と言うとやる気が失せると言うので、今日は歯を食いしばって我慢しました。帰宅→テレビ→夕食→ゲーム…お風呂に入ってまたゲーム…気付いたら寝ていました。旦那は自分でやる気出すまで諦めろと言いますが、なかなか諦められません。
下の子達「小5、3」にも悪影響です。ちなみに下2人は言われなくてもやります。
また赤点かと思うと情けなくて泣けます。将来が怖いです。

No.3084316 20/06/18 23:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧