愚痴です。 彼氏が飼ってる保護猫が外に逃げ出しました。 彼氏は仕事休みで私は…

回答2 + お礼1  HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 20:40(最終更新日時)

愚痴です。
彼氏が飼ってる保護猫が外に逃げ出しました。
彼氏は仕事休みで私は仕事でした。
夕方にその連絡が入っており、仕事終わりに電話を掛けました。

エアコン取付の業者が2人来て、そのうちの1人の為に玄関扉を開けている隙に、家の中に入ってた業者がベランダを全開にして作業を始めていた。その時に外に逃げ出した。

業者には猫がいるから自分がベランダを開け閉めする。と伝えていたそうです。

ですが、私からすれば猫は逃げないように別室に入れておくべきだったと思います。

その説明の最後に《どうしよう》《どうしよう》とばかりで、今からそっちに向かって一緒に探そうか?と聞くと、《本当に?いいの?ありがとう》

仕事終わり電車で向かい、彼の最寄りの駅から1時間かけて歩いて家について、そしたら隣の家のベランダに逃げ込んでる。と。

隣の家の人に事情を説明したら、触ると逃げるから触らずにいます。と言われたから、自分の家のベランダを開けっ放しにして、家に来るのを待つ。と言います。

けど、保護猫でまだ預かって2ヶ月。

かなりのビビりだから、待っても来ない。
隣の人にお願いしてベランダに入れてもらって挟み撃ちにしようか?と提案すると、

そんなん無理でしょ!事情を説明したときに向こうから入れてくれるって言わなかったんだから!と。

最終的にただ待つのみとなり、必要の無くなった私はあっさりかえされました。

別れていいですよね?

No.3084774 20/06/19 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧