注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

死にたいという人に死なないでというのは残酷ですか?学校に来ることが苦痛な人に学校…

回答1 + お礼1  HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 22:39(最終更新日時)

死にたいという人に死なないでというのは残酷ですか?学校に来ることが苦痛な人に学校来てというのはひどいでしょうか。

僕には友人がいます。クラスメイトからの認識も、その子といえば僕、僕といえばその子、というくらい一緒にいたし大好きです。その子がコロナ明けから学校に来なくなりました。もともと学校が好きなわけではなく抜け出したり突然消えたりいうこともよくあり、先生も僕なら居場所を知っているとよく聞きに来ていました。
けれどコロナを明けた途端、学校に来れないくらいしんどくなったらしいです。
最初はすぐ良くなるだろうと思っていました。けれど日に日に悪化しているようで、心配で心配でたまらなくてよく電話かけたり、週末はあそんだりするようになりました。そういう時はだいぶ楽なようで普通に通話してくれますしいっぱい遊んでくれます(無理しているだけかもしれませんが)

僕は、本当にその人が大好きで、恋愛とかではないのですが本当に大切な存在なんです。無理して欲しくない、しんどいなら休んで無理そうなら通信制とかに転校してもいいと思う。と言いました。(通信制は本人が行きたいらしいです)
でも本当は、来て欲しい。会いたいしさみしいし、これからの高校生活もう一緒に過ごせないのかなと思うと不覚にも泣いてしまいます。修学旅行の話も、文化祭の話も、前はその子と同じ部屋泊まろうねと話してたなとか、去年は一緒に回ったのになと思うとしんどくなってしまいます。

死にたいと言っていた時に、死なないでと言いたくなります。学校来てよ、一緒にいようよ、さみしいよ、
悲しくて悲しくて、考えると本当にすぐ涙が出てきます。僕も不登校だった時期があるし、死にたいと思っていたことがあります。それがなくなったわけではないので、少しは、少しくらいは彼の気持ちは理解できます。(彼ではないのですべてわかるかと言われたら分かりませんが)

理解できる。自分ならそういう時に学校来てとか死なないでって言われたら辛くなる。逆にそれが残酷で。でも、わかってるけど、思っちゃうんです。言わないようにしてるけどいいそうになるんです。

やっぱり、残酷でしょうか。そういうことを言ってしまうのは。

No.3086815 20/06/22 22:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧