注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は思い相談内容を掲示板へしてとても良いアドレスをもらい明るい希望を持つことがで…

回答8 + お礼9  HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 10:33(最終更新日時)

私は思い相談内容を掲示板へしてとても良いアドレスをもらい明るい希望を持つことができました。それをきっかけに ミクルやこちらのサイトへ来るようになりました。日を追うごとにこのサイトを見ずにはいられなくなっていきました。時に日々のイライラをぶつけるスレッドを立てることもありました。厳しいレスを書くこともありました。ただ、人格を否定したり、誹謗中傷をしたりしたことは誓ってありません。自殺者の遺書をそのままスレッドにあげているのを見て削除してくださいとレスしたことはあります。

コロナ禍で自粛生活を強いられたことと重なり、毎日中毒のようにこのサイトを見ずにいられなくなり、段々心が荒んでいくのが自分でもわかりましたがやめられない。そして自分の視野が狭くなり、柔軟な考えができなくなっていき、このサイトの中でのみ自分が生きているような気さえしてきたのです。
昔ネットの世界に入り込み過ぎて、秋葉原で数十人を殺傷してしまった事件がありました。その犯人の心情が少しわかるような気がしています。とても怖いことです。
私は今、この恐ろしさに気づけたことを幸運に思います。
上手く伝えられませんが、サイトにいつもいる人のことを称して住人と呼ぶけれども、ネットの住人になってしまうと私のように中毒化しやすい人は恐ろしいことになるのではないかと注意しなければなりません。
上手く使えば何と便利で素晴らしいものですが支配されてしまうようなことになってはならないと強く感じています。

20/06/24 23:08 追記
思い×
重い◯

No.3088108 20/06/24 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧