注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私の感覚がズレているのか客観的なご意見が欲しいです。 8歳5歳の子供2人の…

回答8 + お礼8  HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 23:54(最終更新日時)

私の感覚がズレているのか客観的なご意見が欲しいです。

8歳5歳の子供2人の子育て中の母です。先日、朝から予定が詰まっていて夕方には子供の習い事、そして20時台に寝てしまう子供に合わせて1日のスケジュールを組むのが大変でした。夕食をいつも通り作ることができないと諦めて、冷やし中華をさっと作ってあとは惣菜で済ませることにしました。
夕食の席で旦那が「この惣菜まずい」と言いました。私もおいしくないな…と思って同調しました。と同時に、朝からバタバタしてた中での精一杯の食事の準備だったので、文句言うなら自分で食べたい物買ってこいよ!と少しイラっともしました。
次の日の朝、惣菜がまだ残っていたので旦那が温めて食べていました。食べながら「これまずくて好きじゃないんだよね」と言いました。
そこでカチンと来て色々言ったのですが、旦那が出勤してから同僚に「嫁に惣菜がまずいって言ったらキレられた」と話したところ、大爆笑になったらしいです。手料理をまずいと言って怒られるなら分かるけど惣菜がまずいと言ってキレる意味が分からないという視点だったようです。
でも私が怒ったのは、1日のスケジュールが大変な中で用意した物に文句をつけられたからであって論点がズレているというか…話が婉曲して伝えられたなとこれまたイライラしたのですが、そもそも私の怒りポイントってずれていたんでしょうか?

No.3088747 20/06/25 23:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧