注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

自分の容姿が嫌いという方、どうやって強く生きてますか? 私は自分の容姿が嫌…

回答14 + お礼14  HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 19:42(最終更新日時)

自分の容姿が嫌いという方、どうやって強く生きてますか?

私は自分の容姿が嫌いです。極端なブスではないのかもしれませんが、どうしても好きになれません。可愛い人や綺麗な人を見ると私の何百倍もいい人生送ってるんだろうなと思ってしまったり、好きな人といい感じだったのに可愛い人に目移りされてしまったり、知らない人に突然指さされて「ブスでもないけど可愛くもないよね〜」と言われたりと、辛いことがありました。「めっちゃブス!」と言われるよりはマシかもしれませんが、辛くて泣いてしまいました。
整形も考えましたが、周りで整形したことある人が何人かいるのですが、整形してもあまり変わらない又は整形前の方が良かった人しかいないので、整形はしない方向で考えています。

ですが、容姿で悩み続ける日々が辛いです。今となっては、実際には容姿が良くなくても自分で自分を可愛いって思い込んでる人でさえも、羨ましく思えてしまいます。
自分でも何言ってるのか分からなくなってきました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、冒頭に書いた通り、自分の容姿が嫌いでも強く生きる方法を教えていただけると嬉しいです。

No.3090368 20/06/28 15:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧