注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

評判のいい個人の産院と、総合病院の産科どちらで出産しようか悩んでいます。 …

回答4 + お礼4  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 11:26(最終更新日時)

評判のいい個人の産院と、総合病院の産科どちらで出産しようか悩んでいます。

まだ妊活中なので考える時間はあるのですが、一長一短で決着が付きそうになく…

■個人の産院
・評判がよく、婦人科を受診した時も感じのいい病院だった
・緊急帝王切開にも対応しているが、医師は一人しかいない等こじんまりした病院。車で5分程の地点に総合病院がある。

■総合病院
・自宅の近くにもあり、ハイリスクな出産も受け持てるほどの人員と設備がある
・ただ、総合病院自体の評判は中くらいで、産科に限定すると情報が少なすぎる

もし緊急で帝王切開になった時、NICUが必要になった時、などなど考えていたら設備面では総合病院なのですが、スタッフとしての信頼がおけるのは個人の産院なんです。

帝王切開時の出血が原因で亡くなった産婦さんの話(総合病院に搬送したが間に合わなかった)を先程聞いてしまい、やっぱりそういうこともあるからなあと考えは堂々巡りに…

そして全く違う病院なのですが、知人の親御さんが大きな病院で手術が上手く行えず亡くなった話も聞いているので設備が整っていれば大丈夫なんてことはないんだと更に泥沼化…

もうこういうのは博打に出るしかないんですかね(・・;)

No.3090866 20/06/29 09:01(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧