注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場にいるおばさんについてです。 職場にいるおばさんが下品で失礼で疲れまし…

回答1 + お礼0  HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 22:09(最終更新日時)

職場にいるおばさんについてです。

職場にいるおばさんが下品で失礼で疲れました。

私は父と折り合いが悪く、家でほぼ顔を合わせない、父のことは嫌いだ、ということを前に言ったことがありました。
そうしたら今日、職場でいただきもののコーヒーを分けるとき、私は飲みませんが父がコーヒーは飲みます、と言ったら、
お父さんは数年前に亡くなったんじゃなかった?私はそう聞いたけど
と笑いながら言われました。
もちろん冗談で言ったんだと思います。
ですが、いくら冗談でもさすがにそれは失礼なのでは?と思いました。
しかしその場でそんなことは言えないので、笑って、そうですねーと流しました。

またそのおばさんは、昼間から下ネタを平気で大声で言って爆笑する、決めつけて物を言ってくるなど…下品で失礼なことが多々あります。
田舎なのでこういうおばさんは多いのかもしれませんが、対応に疲れてしまいました。
田舎の小さな職場なので下手に対応するとすぐに陰口を言われたり、噂話などを広められたりして厄介なことになります。

どうしたらいいでしょうか。
笑って流し続けたほうが賢明でしょうか。

No.3092485 20/07/01 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧