関連する話題
うるさい嫁💢
乱暴な店員💢
ママ友達にあれ?

レジの仕事をしています。 その日来たお客さんは赤ちゃんを抱えた若い女性でオムツ…

回答10 + お礼2  HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 21:28(最終更新日時)

レジの仕事をしています。
その日来たお客さんは赤ちゃんを抱えた若い女性でオムツと他の商品を買いにレジに来ました。ポイントカードを出してからレジの間ずっと紙類でパンパンになった財布の中をゴソゴソしていました。割引クーポンを探していると思いゆっくりレジと袋詰めをしてからお会計になりましたが、まだゴソゴソレジも並びだしたのでお会計してもよろしいですか?と確認したところいいですとの回答でお会計を終えました。荷物をカートに乗せてあげている間も財布の中を探しクーポンが出てきました。基本会計前に出さなければと書いてあるにも関わらず、これありましたみたいな事を言われたので、返品作業をしてからもう一度レジをしますと言ってからカートの商品をレジ台に戻したら急に怒ってだったらいい!と商品をひったくるように帰っていきました。その間他のお客さんがたくさん並んでしまったのでレジ応援も呼んでいます。なぜあそこまで怒られなければいけないのかと疑問に思っていたら、1時間したかしないかで本社にクレームが入ったとの連絡、その後さっきのお客さんの旦那と思われる人が直接電話をしてきて、先程の件で客を何様だと思っているんだ、殺すぞと何度も言われ、ただ謝るしかなかったのですが、30分以上脅され続けもう何も考えられなくなりました。そんなに悪い対応をしたのでしょうか?言い方も一度返品してからもう一度レジをやり直しますと説明したのにそれがまずかったのでしょうか?あちらもすみませんありましたとか言う態度なら分かりますが、これ、みたいに渡してきて…私ならレジに行く前にクーポンを準備するし、仮に後から見つけてもなかったことにしますけど、クーポンに説明書いてあるし…
クーポン使えませんと言ったわけでないし、レジの処理過程上返品作業は絶対だったのでどうしたら良かったのでしょうか?何も言わずに勝手に返品作業をしてからクーポンを使用すれば良かったのでしょうか?それはそれでクレーム言う人いるんですが…

No.3093390 20/07/03 07:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました